病院ざんまい

By admin ~ 3月 25th, 2012 @ 4:10 PM

先週の月曜日、次女の服装が薄着だったみたいでその日の晩から熱を出してしまいました。
火曜日に病院に行き、風邪だということで薬を処方してもらって飲ませたら、水曜日には熱も下がり、だいぶ元気になりました。
そしてもう一日家でゆっくりしました。
鼻水は出るものの元気そうだったので、次の日の金曜日には買い物に出かけました。
すると、その日の晩にまた熱が出てぶり返してしまったのです。

長女にもうつってしまったようで、金曜日に幼稚園で微熱や咳が出てしまったようでした。
旦那さんもここ2、3日のどがイガイガして痛いと言ってきました。

土曜日にまた次女と、そこまで風邪はひどくないけど一応長女もエスティマで病院へ連れていきました。
旦那さんは病院嫌いだし、のどが痛いだけなので病院には行きませんでした。
具合の悪い子供が二人いるのだから、のどが痛いだけなら運転だけでもいてくれたら助かるんですけど、
そんな事情を知ってか知らずか、こういう時ばかりは病人を主張してきます。(なら病院へ行けばいいのに・・という言葉は言わずに飲み込みました)

さすがに具合が悪いといっている旦那さんに無理強いするわけにはいかないので、私と娘2人で行院へ。
先生に事情を話すと薬がきいてないようだと言って、少し強めの薬を二人とも出してくれました。
これで安心して週末が過ごせるなとホッとしました。

ところが、お昼ごはんの後に薬を飲ませたのに、長女が夕方から具合が悪くなってしまいました。
さほど熱はないものの、咳がとまりません。

長女はなんとか晩ごはんを食べて、お風呂に入らずすぐに寝かせました。

次女はというと、熱は微熱程度でごはんも食べれるし、元気に遊んでるのでじきによくなりそうな感じでした。

日曜日になり、長女も次女も熱は下がっていました。
次女はけっこうよくなってるみたいで元気でした。

ただ、問題は長女です。
きのうからの咳が治ってません。むしろひどくなってました。
ずっと咳き込んでるせいで無駄に体力を使ってるみたいで、ぐったりしていて元気がありません。
見ているこっちがかわいそうですが、病院に行こうにも日曜日なのでやってません。
救急病院へ行くほどではないし、かえって行くことで他の病気をうつされたら困るので行きませんでした。
かわいそうに、長女は一日咳き込んで、ぐったりしていました。

そして次の日の今日、月曜日なので幼稚園はありますが、咳がひどいということで休ませました。

しかし、きのうと比べて長女の咳は激減していました。
病院に連れていこうと思ってましたがやめました。

幼稚園に行っても大丈夫なんじゃない?ってくらい元気です。
明日から元気に幼稚園に行けれそうでよかったです。

ちなみに次女はすっかり元気になりました。
旦那さんののどの痛みは相変わらずのよう。
はやくよくなってもらいたいものです。

なぜか私だけ風邪をひかず元気なのかが一番のナゾなのでした。

RSSSubscribe to blog feed.

Comments are closed.

Leave a Reply

©2007-2017 1.2.3.のなる木 | powered by WordPress | Theme Design:Fat Cat Designs