とうとう壊れた!

By admin ~ 7月 20th, 2012 @ 4:01 PM

完全にツイッターでのつぶやきレベルな記事ですが…。
まあ、早い話がどうでもいい話ではあるのですが…。

( ̄_ ̄|||)ガーン
とうとう壊れました。

え?状況が読めない?
ですよね~。

これ、実は携帯のソーラー充電用の充電コネクターなのです。
ソーラー充電なのだから、太陽光で充電すればいいじゃないかと思われますよね?
でも、私はこのソーラー充電を日常的に使用しているのです。

スマートフォンはバッテリーの減りが早いなんて言われています。
しかし、私の場合はそんなに減りません。
なぜなら、日中に触ることがほとんどないから。
電話はコムで対応しているし、メールもネットもパソコンで対応しています。

眠る時に睡眠の深さを記録するアプリを使用しています。
これは眠っている間に画面が開きっぱなしになっているので、一番バッテリーを使います。
だから、この時にソーラー充電を使用していたのです。

ソーラー充電は太陽光で充電出来るものですが、電気なら一番早く溜まります。
だから、日中のパソコン使用時にUSB接続をして充電していました。
これだと無駄に電気を使う必要もないですし、パソコンに影響を与えるほど電気も食わないので助かっていました。

それが、昨日外す時に分解されました。
旦那には「怪力で壊したんだろ?」と言われましたけど( ̄Д ̄;)
そんなに力は入れていないのですよ。
いつものように外したら、嘘みたいに分解されました。
一瞬だけスローモーションでしたよ。
中身が飛び出してしまっているし、破片も見つからないので、アウトでしょうね…。

他の部品は全て使えるので、先の部品だけ売っていれば問題ないのですが、ないだろうなぁ。
一応、問い合わせてみようかと思いますが、アキバ辺りに行かないとないかしら?

先日、友人から大学病院の看護師の給与の話を聞きました。
その友人は大学病院に勤めています。
給料の額を聞いて思わず、びっくりしました。

RSSSubscribe to blog feed.

Comments are closed.

Leave a Reply

©2007-2017 1.2.3.のなる木 | powered by WordPress | Theme Design:Fat Cat Designs