顔凝り

By admin ~ 11月 13th, 2012 @ 5:26 PM

首や肩が凝り過ぎて、気分が悪くなることがあります。
特に首の凝りを強く感じます。首を回してみたり、自分で揉み解してみても効果がありません。
そんな時はリラクゼーションのお店へ行きます。

プロの手にかかると、あれだけ凝っていた首が楽になります。
そのリラクゼーションルームでマッサージしてくれる人たちのことをセラピストと呼ぶらしいですね。

今日、担当してくれたセラピストさんが「首や肩がコチコチですね。すごく凝っていますね。あと顔も凝っているかもしれませんね」と言いました。
「えっ!顔?顔も凝るんですか?顔が凝っている自覚症状ないんだけど」私は驚いてしまいました。
「顔が凝って痛いっていう人は、殆どいないと思います。でも顔の凝りをとると小顔になるし、お顔の血色も良くなりますよ」と教えてくれました。
どうも、噛み合わせの当たりを指先を当ててグルグルとほぐしていくと顔の凝りがとれるそうです。

このリラクゼーション店でもフェイスマッサージのコースがあるのですが、まだ試したことがありません。
でも今日のセラピストさん、ちょっとオマケで顔にタオルのせ噛み合わせのところをグルグルとやってくれました。
顔の凝りが、とれたかどうか分かりません。顔が楽になった~とも思わないけれど、小顔になれるなら、自分でもやってみたいです。
やっぱり毎日やった方がいいのかなぁ。何回くらいグルグルやればいいのだろう?セラピストさんに聞いとけば良かった。
自己流で顔の凝りほぐしをして、逆効果になるのもいやだしな。でも即、実行したい!

まぁ、とにかく顔凝りほぐしをやってみることにしました。グルグルと30秒くらい、いつやると決めずに思い出した時にやることにしました。
今までに1度も、自分で顔をほくしたことなんてありません。肩や首が凝ると、自分でもマッサージとかしますけど、顔が凝ったなんて思ったことありません。

噛み合わせのところグルグルしてみました。初めてのグルグルなので、この固さは固過ぎるのか普通なのか不明です。
でも、このグルグルを続けていれば、顔の凝りがほぐれ小顔になれるはずです。あこがれの小顔に…

顔の凝りがほぐれるのは、いつかな?1週間後?2週間後?それとも1か月後?その時は小顔の私の出来上がり。

小顔にしたら、是非とも婚活に勢いをつけたいところ!
失敗しないお見合いパーティーの選び方を紹介してもらいました。
あとは、実行するのみです。

フェイスマッサージも失敗したら困るから、やっぱりお店のコースにお願いしようかな。

RSSSubscribe to blog feed.

Comments are closed.

Leave a Reply

©2007-2017 1.2.3.のなる木 | powered by WordPress | Theme Design:Fat Cat Designs